講師 遠藤尚博(えんどうたかひろ)

講師 遠藤 尚博(えんどうたかひろ)です。

もともとビジネスとはほど遠い職業からのスタートでした。
東北大学大学院にてガンの機序について研究し、 1年前までの前職ではメーカーに勤務し様々なことを追求してきました。
小さなころから不器用でしたが、コツコツと物事をこなし結果を残してきた自分。
「安定」という言葉が一番似合う男だった気がします。 ちなみに高校では反抗期で、全く勉強しなかったおかげで圧倒的に最下位クラス の成績でした。 第一志望校には合格しなかったものの、自分のしたいことが定まり、 最後にはトップクラスになりました。

人間、「目標を持つことは大切だ」と実感した最初の出来事でした。
大学、大院院では、 「自分の知りたいことを追求する」という姿勢が身についたのですが、 その後、社会に出た途端に目標が無くなり、堕落。。。
家と会社を行き来する毎日。 始めの一年は、社会人としての生き方に新鮮さはありましたが、 すぐに面白みが見いだせなくなりました。

しかし転機がありました! オトコジュクとの出会いです。
オトコジュクでは「人生を変えるきっかけ」を頂き、
今まで抑え込んでいた「素直な自分」を表現できるようなると 当時の環境や仕事に嫌気がさしていた僕はその仕事を辞めて、 新しいキャリアを築くことにしました。
この時の「変化」は大きな衝撃でした。
この感動を是非皆さんにも体感してもらいたい! 現在は、今まで培ってきた知識・経験をフル動員して、 皆様にお伝えすることを仕事としています。
「変化の時代」と言われている中で、常に自分を成長できる場を探している 方であれば、
オトコジュクは刺激溢れる場所に違いありません!

塾長のビジョンに共感し、起業を目指す20代30代の男子と 熱くオモロい人生を創ることを目指し、 「オトコジュク」にて起業ビジネス講師として活動しています。
現代、情報はどこでも手に入る時代になりました。 情報や知識を得てどう扱うか、
「知恵」こそが、 人の人生の質を上げると僕は信じています。
価値ある知識、知恵をマーケティングの力を使って広めるのが 今の僕の役割と信じ、
これからもオトコジュクを盛り上げていきます!

- 追伸 -
↓【期間限定】毎日見るだけで自分らしい人生が手に入るデイリー動画"THE NEXT STAGE"無料プレゼント中↓

PAGE TOP