優先順位の大切さ by 筑前

 

お疲れ様です。最近忙殺されている筑前です。

今回はタイトルのままのことを記事にしていきたいと思います。

皆さんやりたいことってどんなことが思いつくでしょうか?

僕自身いっぱいあります。

旅行、美味しいご飯巡り、キャンプ…etc

書きだしたらたくさん出てくるのではないでしょうか?

一回過去に洗い出したことがあるのですが、また洗い出してみました。

その話は別で行いたいと思いますが、

最近まではやりたいことと、やらなければならないことがごちゃごちゃになっていました。

どれも正直言って捨てるべきものではないけど時間の確保が難しかったりなどの経験はありませんか?

 

そこでいろんな本にも書いてあるのですが、

やりたくないことを洗い出す

というのがお勧めです。

 

一度それらを洗い出せば本当に今やるべきことであったりの

優先順位を自分の中で確立しやすくなります。

最近僕自身それをして効率化を図ることができつつあります。

最近試したてで正直手探りベースですがお勧めです。

タスクが溜まって手いっぱいになった時というのは

PCの容量のように”重くなる”のと同じ現象が発生していて、

それを一度可視化することが作業効率向上に繋がるのではないかと思います!!

知ってる人からすれば今更かよ…という話ですが(笑)

手一杯の方は是非とも一度されてみてはいかがでしょうか?

 

- 追伸 -
↓【期間限定】毎日見るだけで自分らしい人生が手に入るデイリー動画"THE NEXT STAGE"無料プレゼント中↓

PAGE TOP