自信は自分を信じること by 筑前

どーも筑前です。
GWに入りましたね。

近日仕事や遊びでバタバタしておりますが充実しております。

さて本題。
タイトルの通り自信とは自分を信じると書いていますが、
言いたいことはそのままです。

ただ、自分をどのようにして信じることができるのか?

ということが一番重要ではないでしょうか?

自分もまだまだ自信溢れる”無敵感”には程遠いですが、
ひと昔より自信を持つことができました。

方法は

成功体験をひたすら積み上げること

これに尽きると僕個人的に考えております。

それが難しいから苦労するんだろうが!!と普通怒ると思います。
僕もこれ書きながらそう思いました。

では、その成功体験をどうやったらひたすら積み上げられるか?

努力のベクトルを間違えず成功するまでやり続ける

ではないでしょうか?

 

この本。
先ほど新幹線の中で読んでいた本です。
別に稼ぎネタを知りたいから読んでいたのではないのですが、
この本に記載されている成功者20人に共通点があります。

・儲かる方法を極めている
・軌道に乗るまでは非常に泥臭い経験をされている
・諦めない

情報収集は大事ですが、
結局諦めないことが一番大事だと読んでて思いました。

これとまた別で、
僕個人的にお世話になっている経営者でおもしろい名言があります。

”ウ○コした後、ケツ拭くやろ?拭ききれずウ○コ付いているのにパンツ履くか?履かんやろ。
経営や成功体験もこれと同じで、やるところまで徹底的にやる。
だから途中で諦めている奴はウ○コ付けたままパンツ履いている奴と同じ”

例えはすごい汚いですが確かに…の一言に尽きます。

皆さんも壁にぶち当たって苦戦するところもあると思います。
自分も今、まさにぶち当たり始めたところですが悲観はしていないです。

そういう意味ではオトコジュクでは、
やり切るための環境、課題発見・解決方法の検討、背中の後押しの
環境があらゆるところで整っているなぁと入会して思ったことです。

悲観せず1歩ずつ着実にやっていきましょ!!
やればできる!!

- 追伸 -
↓【期間限定】毎日見るだけで自分らしい人生が手に入るデイリー動画"THE NEXT STAGE"無料プレゼント中↓

PAGE TOP